2006年08月28日

ロデオボーイを試してみた

今まで変な機械だな〜と遠巻きに眺めていたマシーンが ロデオボーイ というシロモノだということを知りました。
早い話しがロデオボーイ自体に全く興味がなかったというわけですな。

初めて試してみましたが、率直な感想がどこがいいのかわからない・・・

なんでも乗馬の要領で動くので、ありとあらゆる筋肉を使うことが出来るそうな。
早速試してみると、おぉ・・・・揺れる、揺れる。
でも、ロデオボーイがいくら頑張っても私のお腹は硬くもなんともなっておらず、太ももも力を入れずとも安定して乗っていることが出来ますよってに。
速度はMAXでも問題ナシ。
15分乗ってみましたが、時間が経てば経つほど慣れてきてしまって100円を入れれば動く遊具に乗っているような気がしてきました。

確かに、前に揺れる時だけ一瞬お腹が硬くなるかなぁ・・・・・
それも微妙すぎてよく分からない。
これでダイエットになったら楽なもんだよなぁ・・・・

あと、骨盤を正常な位置に戻してくれるようなことも説明書きにありました。
乗り終えた後に私の左右の膝の位置を見比べてみると、左が下にずれているので一回乗っただけでは矯正されないということかな。

と。
モニターでもなんでもない私がイチ使用者として語ってみました。
(しかも一回試しただけなのに)

特別な理由がある人は取り掛かりとしてロデオボーイを試してみるのもいいかもしれませんね☆
私は時間つぶしの時にでも使おうかな。

乗るだけで筋トレ効果を期待したい! というなら、そりゃバランスボールかな。
ぷよぷよコロコロ転がるボールと格闘しながら遊ぶだけでも、結構な筋肉を使いまっせー。
そう言いながらも最近の私はジムでばっかり筋トレをしているけども

posted by なつ at 19:41| Comment(4) | ダイエット>運動ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

デザイン性?機能性?

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.5kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.0
くつ今日の運動くつ
走・・・・・8km
階段ダッシュ×1
ストレッチ + マッサージ



運動をする時のブラジャー選びって大切だと思う。 唐突だけども。(アセ
特に動的な動きで持続力を必要とする運動では、普通のブラジャーなんかつけていたらサポート力が足りないために、あっちへブラブラ・こっちへブラブラなんてことにもなりかねない。

逆にサポート力を重要視しているものにしても、それは窮屈なだけであって運動時に伸ばされるはずの筋肉の邪魔をしているだけだと思う。
しかも発汗性も悪いだろうから、大量の汗をかいたとしたら皮膚が擦れてびらんの原因にもなりかねないしあせもだって出来るよね。

私の場合はだけども、生理前ともなるとお乳が張って張って張りまくるため、運動をしている時に揺れるのが痛い。

そこで登場するのが スポーツブラ なんだよね。続きを読む
posted by なつ at 23:14| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット>運動ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

