2006年10月13日

足裏マッサー2


朝ラン後の朝焼け。

スチームサウナに入っていくと、あぐらをかいてひたすら足裏をマッサージしているおばちゃん二人がいた。

ほぅ・・・・・ あるある、か。

一人が懸命にレクチャーしながら施工していたけど、そのレクチャーしていたおばちゃんが最後に一言。
「こんなもんで痩せへんわー、はははははー!」

がくっときたね、これには。笑。

私も足の健康のことも考えて放送日以来は毎日取り組んではいるけど、痩せに関しての効果は梨(´-ェ-)

ま、いとも簡単に痩せるようなやり方は効果を期待しすぎちゃイカンし、そういった方法に頼りすぎてもイカンのだ。笑。(自論)

posted by なつ at 21:03| Comment(2) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

足裏マッサー

壊れていたパソコンがようやく復活しました。
(+゚3゚) =3

壊れていた間は
マラソン大会に参加 (45km)

体重が2キロ減る (48s)

しばらく減ったまま

しばらくして元の体重に戻る (50kg前後)
という経過を辿っております。
まぁ、焦らず騒がず45kgを目指しまひょ、といったところです。

おや?
あるある大事典でまたしても痩せに関しての特集をしています。
やっぱりダイエットをテーマとする番組は、みなさん興味をひかれるのかもしれませんね。かくいう私も。笑。

足裏のストレッチ(マッサージ)をすると痩せるそうな。
あんまり真剣には見ていないので詳しく説明は出来ませんが(汗)

わたしゃ、へぽっこなりにもランナーのつもりでいるので足裏マッサージはわりとやっているほうだけども・・・・・そう簡単には痩せないぞ?
テレビではウエストが一気に4・5センチも減っていたけども、そのくらい減ってくれたら私だって瓢箪のようなクビレある魅力的な体になれるかもしれない。笑。

毎日足裏マッサーをやっているわけではないので、走ることにとっても良さそうだし出来るだけ毎日行うように心掛けてみよう。

やってみなきゃ始まんないしね。笑。

posted by なつ at 21:56| Comment(1) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

お知らせ

コチラのブログはしばらくの間更新をお休みします。
と、言いましても10月なかばには復活予定です。

その間、もう一つの亀ブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/funrun/)は細々と更新する予定です。
ランニング中心のブログではありますが、よろしければ覗いてみてくださいね。

あっ!…‥っと、最後に言うのもおかしいのですが、近況報告を一つ。イヤ、二つ。

一週間ほど田舎で過ごし、食物が美味しすぎてモリモリ食べた結果、体重増↑です。さすが食欲の秋。(´∀`*)あっはっは。値段の高い豪華な食物もそりゃ美味しいのですが、田舎料理ってなまた格別なものでやんして。

あと、10月1日はマラソン大会で45キロを走ってきます。今は練習としてぜーんぜん走っていません。(´∀`*)あっはっは。完走を目標に楽しんできたいと思います☆

ということで、私にとっての秋は食・スポーツの秋となりそうです。皆さんにとっての秋は何の秋となりそうですか〜☆
posted by なつ at 20:12| Comment(0) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

不味い桃



相棒は桃が好きなんですわ。
シタタカな私は相棒に喜んでもらおうと美味しそうな桃を買いました。(二個入り)

仲良く二人でパクついた桃のマズイこと・マズイこと。(笑)


ヤツ 「桃を選ぶのが下手なんじゃー」 m9っ`Д´)

なつ 「押えて凹ませて買ってないもーん!」 ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 


という、やり取りをしながら二人でマズイ桃を食べました。
そして一つだけ食し、残り一つは常温で熟れさせることにしました。

今日何気に桃に目をやると皮に皺が寄っているではありませんか。
もう、この桃はマズイままで美味しくなるなんてことはないかも・・・。
シタタカな私は美味しくないと分かっている桃を相棒に食べさせることもないと思い自分が食べることにしました。

皮を剥いてリンゴのようにかじりついてみよう。
豪快な食べ方やな〜
不味さを覚悟してかじりついてみると、いやいや、甘くて旨いじゃないのさ。

相棒のことなんかスッカリ忘れてまるごと食べちゃった。
写真を撮る頭はあったというのに。
まっ いいや♪

生桃 半分のカロリーを調べてみると50キロカロリーということだった。
ということは、100キロカロリーの間食になるのかな。
こういう間食なら、私の考えるダイエットでは大歓迎だ。

posted by なつ at 20:55| Comment(2) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

モリモリ食べる

ろくに更新もしなくせに、ブログの顔を変更しました。

9月3日に兵庫であるマラソン大会に参加してきます。
残り数日なのでモリモリ食べたら、いやぁ〜、モリモリ体重増加しちゃってます。
今、51キロぐらいをウロウロと。
あっはっは(゚∀゚)
残り一週間もモリモリ食べる予定ですよ。ホホホ。

参加する大会は地域あげての大会で、事前に送られてくる案内書の中に子供達からのメッセージが入っているんですよ。
私も小学校2年生くんから 可愛いメッセージ をもらいました☆

もらっただけではなくて、私も返事を出したんだけど、この話しは亀ブログに書くとしてココでは書きません〜^^;

とりあえず、モリモリ食べて体重増加中・マラソンを頑張ってくるよん
という記事でした☆

posted by なつ at 12:35| Comment(4) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

大玉葡萄



せっかくなので頂きものをアップ♪
自宅で趣味で葡萄を作っている方から^^

種無しにこだわっていて粒もデカイ・デカイ。

美味しくペロリと二房食べました〜。
もちろん、一人でではないッス。

もちろん、運動後のお楽しみとして。

もちろん、感謝の気持ちをもって。

ごちっ! (。-人-。)
posted by なつ at 19:48| Comment(2) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

体測定

体測定をしてきた。
結果は微妙〜・・・・・に減っていた。

体重ちょこっと↓ 体脂肪ちょこっと↓ 筋肉量(なぜだか)↓

ぐぬぬぬ 筋肉量が減るなんて考えられん。
・・・・と、言い切れるほど以前より筋トレはやっているんだけどな。(´-ι_-` )

体サイズはここ最近測定していない。
具体的な数字は恥ずかしいので書かないとして、日本語だけで頑張ってみると、

胸は今以上大きくなってほしくなく、小さくなってほしくなく。

胴はいつになったらこの肉がとれるんだ?と思えるほどの肉付き継続中。

尻はりんごのように丸々と。

腿はハムや、ハム。

ふくらはぎは掘り出したばかりのレンコン。

うわ〜〜〜〜 いいところが一個もないうえに例えが食べ物ばっかりー!

薄っぺらな板みたいな体にはなりたくないとずっと思ってきたけど、
ペラリと薄い人を見るとちょっぴり羨ましいと思うのは、ない物ねだりかもなぁ(T−T)

総体的にみると、まだまだ落とす肉はたっぷりあるってことかな。
気合入れないとなぁ

posted by なつ at 23:58| Comment(106) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

嬉しいことではあるけども、なんだか夏はイベントが多くて
時が経つのが早く感じる。

・・・・。
と、言い訳をしてみるけども体重が変わらないままに月日は流れていく(アセ

実はヨガで肩を傷めてしまった。
走った後にまだまだ元気が有り余っていた私はジムへと足を運び、
ヨガのクラスに参加。

普通のヨガよりもダイナミックなポーズを取り入れたもので、
パワーヨガとも呼び名がついている。

ストレッチを怠ってはいなかったけど、腕立てのような体勢になった際に
右肩に違和感を感じ、そのままごまかしつつ最後まで受ける。

その後、パンチやキックを繰り出す格闘技系のクラスに参加。
面白いからやりたかったのダ。
痛くってもサ。

その後、プールで遊ぶべくクロールで500m。
泳ぎたかったのダ。
痛くってもサ。

走るのに支障はないだろうから、ちょっと安静を保つぐらいにしようと
たかをくくっていたら、腕を後ろに振る時にグキグキと痛いじゃないですか。

少しの距離で走るのを中止し、家に帰ってすぐさま肩アイシング。
膝は頻繁にアイシングをするけど、肩は初めてのことだ。
一日様子をみたら腕を後ろに回しても痛くない☆
良かった〜♪

明日は朝一で走って、時間が許せば夕方からジムへレッツゴー。
月始めなので体測定をしてこなくては。
夜は花火を見に行く予定なので忙しくなりそうだ。

やっぱり夏はイベント多し!で、時間の流れが早く感じるなぁ。


posted by なつ at 23:10| Comment(5) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

タイツで走る

スラリとスレンダーな女子が、脚にぴったりとフィットするタイツを履いているのを見るにつけ
羨ましく思っていた。

私も履けないものかなと思いながら試着してみたところ、
骨盤が、脚の付け根が、太ももが・・・・・ 太い。 

ぴったりぴちぴちの姿を映し出している鏡の中の自分を見て、
関係ないけど全身タイツ姿で走る自分を想像してしまった。

それほどにイケてない。 (´▽`;)

ぴったりぴちぴちタイツが恥ずかしくないように履けるようになりたいなぁ〜・・・・
posted by なつ at 23:53| Comment(3) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

やる気

7月1日、同じ日に同じくジムに通い始めたおっちゃんがいる。
なんだかちょっと仲良しなんだな。

100キロ越えのおっちゃんだけど、どうも腹周りが・顔が・息切れが・・・
今までと違う気がする。

もしや、と思い尋ねてみると 5キロ 痩せてはった!!

一ヶ月にも満たずに5キロ痩せ〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜
頑張ってるもんなぁ、おっちゃん。

毎晩のビールも我慢して、週3回ぐらい3時間ほどの運動をこなしている。
続けて3時間というのはそれなりにキツイものだと思う。
強度こそ違えど、それは個人差があるだけのことでたいしたことじゃない。
と、思うんだな。
大切なのは、やっぱりやる気。
そう 思うんだな。
3時間でなくても、1時間でも30分でも、それはやっぱりやる気がないと出来ない。

私もやる気はあるつもりで、ビールだって我慢してるんだけどな('_':)

posted by なつ at 22:56| Comment(3) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

夏が来たー!

あちぃね☆ pp_01a.gif
あっちぃ中を走って、その後はプールで歩き・泳いできた。
時間がなかったのがどうも惜しい。
400しか泳げずに終わってしまったけど、なんとなくもうちょい泳げそうな体だったんだな。

モクモク入道雲を見るとテンションが上がる。
晴れている空を見るとテンションが上がる。
お祭り音頭を聞くとテンションが上がる。
祇園祭や〜〜〜
うぉーっ! 夏が来た〜〜〜!!

よーし、ダイエット、ガンバ!
とりあえず、9月3日のマラソン大会を目標にガンバー!! 22.gif
posted by なつ at 19:26| Comment(3) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

餌はクマアイス

くまアイス

私はこういった類のものにヨワイ。
シャクシャク シャーベット状のカキ氷アイスの上に
クマが浮かんでいる。

これは!! Σ(・ω・;)

買おうか、買うまいか、アイス保管の扉を開け閉めすること
2回。

買ってしまった。

可愛さもさることながら、美味しかった。

運動も頑張らなくっちゃ!ということで、今日は14kmジョギング。
暑くて溶けそうだったけど、同じように溶けながら走っている
年配の方も沢山いた。
女子ランナーも頑張っていた。

皆 何らかの目的を持って走っているんだろうな。
しみじみ・・・・・。

私は・・・・・・・・・・
クマアイスが目的だったりするけども。 
(゚∀゚)たまにはね。 たまには。

posted by なつ at 22:25| Comment(2) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ジム復活なるか?

最近・・・・・、モト居たジムに顔を出したのをきっかけに、
ジム復活がしたくてウズウズしている。

私がジムに行ったところで、主に使用するのは筋トレマシーンとプール。
トレミルで走るぐらいなら、外を走りたい。
スタジオも魅力的だけど、時間がない。

ウズウズを押し止めているのが 時間
ジムに通うとなると、時間の捻出にまず苦労する。
な〜〜んて言ってちゃ、何も始まらないっか。 (笑)
もっと前向きに考えてみよう。 うん。

もひとつ ついでに最近。
MTBでよく出掛けるようになった。

ちょっとしたところは歩いて行ったり、走ったり、原付だったりしたけども、
脚休めとトレーニングの両方の意味でMTBを活用するようになってきた。

以前から所持していたもので、乗り慣れていないわけでもなく、
短い私の脚だってちゃーんと地面に接地できる。

なのに。

今日、派手にスッ転んでしまった!! ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。  イデーッ!!
擦り剥いた手のひらと膝小僧・・・・・・
今日のお風呂がとても怖い。

posted by なつ at 18:26| Comment(4) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

忘れた頃に体重減。

平城宮跡 朱雀門

日曜日は4時間走を楽しんできた♪
楽しんで なんて書いているけど、辛さもあるにはあったんだな。 
良かったら 亀ブログ を読んでみてくだせぇ。

で。

頑張って長距離走っても、翌日は体重があまり減らないことに気付いた。
2〜3日後に忘れていたかのように体重・体脂肪共に減ってくれるんだな。
これを繰り返せば痩せる?! な〜んて思うかもしれないけど、
私というイキモノは煩悩の塊のようなものでして。

走る・食べる・痩せる・寝る・遊ぶ・チョット仕事 などなど、
全ての楽しみが繋がっているので
走る・痩せるを無限に繰り返すことになると、少々無理が生じるんだな。
楽しいけど、息抜きも必要といったところかな。
・・・・・・・・毎回、都合のいいことばかり言っている気がする。 あっはっは

そうだ。
昨日、ジムに行く機会があって久しぶりに顔を出してきた。
ジムにいた頃のピーク痩せからすると、今は体重自体は増えているにも関わらず、
痩せた! との有り難い言葉を頂戴した。

お世辞をお世辞とも受け取らないところも、
明るく生きていくうえでのポイントかもしれない(笑)

posted by なつ at 13:50| Comment(8) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

目標倒れ

おぉぅ・・・・・モノの見事に停滞しているワタクシの日記。
それは置いておいて、ハタと気付けば今月も終わり、
明日からは6月となる。

左のプロフィールのところに今年の目標として
#1.ホノルルマラソンまでにベスト体重に。
#2.梅雨前に47kgになる。

と、堂々と掲げているにもかかわらず、いったいどうしたもんだか
梅雨前だというのに50kgをうろちょろとしている。 

自分に激甘だからなぁ・・・・練乳並みに。
続きを読む(長いので折りたたみ)
posted by なつ at 20:21| Comment(0) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

地道にコツコツと

weight

ふふふふふふふ・・・・・。

ウェイトが落ちてきたのだ。
体重よりも体脂肪のほうに変化が出てきたのだ。 ふふふふふふ。

もう一つのブログではコメントをくださる方々はランナーが多い。
ランナーというよりもアスリートといったほうがぴったりくる。

そういった方から私が受ける印象は ストイックに走るのではなく、
楽しんで走っている
 ということなんだな。
もちろん、色々なタイプの人がいて一概には言えないけども。

楽しみながら走りつつ、鍛錬も怠らない。
こんな言い方をすると、やっぱり堅っ苦しく聞こえちゃうかな〜

でも、体が重いからいついつの大会までに何キロ痩せると決めたら、
きっちりと実行するんだな、そういった人は。 

すごいナ。 本当に。
本当に感心したから、自分も見習おうと思った。
全く同じことは出来ない自分がわかっていたから、
自分に出来るコトだけをやるようにした。
地道にコツコツと。

まだまだ目標には到達できないけど、少し数字に変化が見られてきた今日この頃。
ちょっと嬉しいのだー。

調子に乗ってしまわないように、地道にコツコツと、
今日の頑張りは一ヵ月後に表れる、そう思ってこれからもやっていこ。 ウン。



posted by なつ at 20:40| Comment(2) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

不健康な白ブタ

ポッキー焼け

ぬぉ〜
焼けた。

単なる日焼け止めの塗り忘れ。

でも、この日焼けが私は嬉しい。
もっと太っていた頃よく言われていたのは、色が白くて羨ましい という言葉だった。

むむぅ・・・・・
白は白でも 不健康な白ブタやん  と、半ば自虐的に思っていた私は
白いよりも健康体になりたかった。

なので今の白黒オセロ状態がちょっとばかり嬉しい。
でも、塗り忘れでの日焼けは受け入れることが出来るけど、あえて塗らずに日焼けをするのは後々染みが出来てくるだろうから、今では手の甲にも忘れずに塗っている。

やっぱココは乙女やね。ムヒ。

昔と比べると本当に健康体になったなぁ
体調が悪いという時は、食べすぎによる胃痛だけだもんな(笑)



続きを読む(BBSについて)
posted by なつ at 20:08| Comment(4) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

変化すべきは体。

テントウムシ1.jpg

雨上がりでクローバーにまるっこい雨粒が溜まっており、
可愛いなと思ったので写真に撮ろうとしたところ、運良くテントウムシを発見〜るんるん
ひっさしぶりにお姿拝見しました。

着々と季節は変化していってるんだなぁ・・・・。 しみじみ。

着々と変化していく季節とはうらはらに、少しも変化を見せない私の体は
やはり努力不足・・・・かぁ。

今日は6kmが自分の走れる距離だったので、それだけ走った後
筋トレを少しだけ取り入れた♪

夕食後、若しくは寝る前の筋トレが有効らしいけど
私の場合一気に 運動 としてやっつけた方が達成感を得ることができ、
後回しにすると面倒になるのでラン後の筋トレをセットにすることにした。

なので、本日は満足・満足♪
思うように時間がとれなくて、やっとこ走ることが出来た♪
やっとこココも更新できた♪ 満足・満足。 続きを読む(BBSについて)
posted by なつ at 20:39| Comment(0) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

シェイプアップダイアリー

ユリカモメ

ユリカモメのマラソンを走ってきた♪
運良くユリカモメを見ることが出来たら
と思っていたけど、運が良いも何も常日頃からユリカモメはいるらしい。(笑

本当は ぱぁ〜 っと飛び立つ所が撮りたかったけど
動物や自然が意のままになってくれるはずもなく。

それはさておき、やっぱり私はぽっちゃりだったー。
6月号の ランナーズ という雑誌にもダイエットのモニターが選ばれていた。
雑誌のモニターだし皆走り屋だし、これは半年後には確実に痩せるだろうなぁ

続きを読む
posted by なつ at 23:45| Comment(2) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ユリカモメ 見れるかな?

つつじ

明日はマラソン大会だーっ!
マラソン大会 という響きでこんなにも喜ぶとは
学生の時は考えられなかったなぁ

そういえば学生の時は太ってはおらず、普通サイズだった。
マラソン大会も上位でゴールしてたなぁ
あんまり好きじゃなかったけど。(笑)

明日は初めて行く場所なので、そこにある草花全部が
どんな顔をしているのか見るのも楽しみpp_01.gif

ユリカモメ というカモメも来るらしいから
運が良ければ写真に撮ってこよう。

マラソン大会の名前もそのまんまで 武庫川ユリカモメ70kmマラソン
いってきま〜すpp_01a.gif
posted by なつ at 21:13| Comment(2) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

