2006年10月09日

筋トレとガリガリ君

ガリガリ君 いちご

めっちゃ天気のよい、家を飛び出て遊びに行きたくなるような
今日の秋空。
本当に外に遊びにいけばいいのに、
友と一緒に何故だかジムへ直行。

そこで今日初めて挑戦したものが、音楽に合わせてバーベルを使用し、筋トレに励むクラス。
このクラスの前にエアロのクラスに参加していたためか、エアロの数倍汗をかきかき、スクワットでは尻筋をぴくつかせながら頑張った。

筋トレは一人で追い込むとなるとなかなか大変。
でも、こういったクラスに参加するとなんとなく頑張れる。
(+゚Д゚)ノ ゥォリャ。

女が追い込んで筋トレ?
な〜んて思うかもしれない。
いやいやいやいや。
ちょっとやったぐらいじゃ、マッチョになりたくてもなれないナリよ。
簡単にマッチョちゃんになるんだったら、簡単に痩せるんじゃないかなぁ・・

前から見たくびれは勿論、横から見ても綺麗なS字カーブを描きたいと思うなら筋トレも頑張んなきゃな。(+゚Д゚)ノ☆

あ。
ガリガリ君の話題に触れるのを忘れるとこだった。
ジムで遊んだ後は6キロほど走ってきた。
その後にに発見したのがガリガリ君いちご味。

今年は走った後のお楽しみとしてガリガリ君にお世話になることが多かったけど、いちごは初めて。

あ、ま〜い!
甘い〜〜〜〜 (。ω゚)
ソーダ・グレープ・マンゴー味を食べたけど、私のお薦めはマンゴー♪

・・・・・。

どうでもいい話題だったな・・・。
posted by なつ at 20:29| Comment(867) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

日焼け。

日焼けをしてすっかりツギハギだらけになった私の身体。

足首から下が真っ白なのはもちろん、
足にテーピングをして走っていたので
通常人には理解できないような日焼けの跡がついています。

水着になるとモロわかり。
恥ずかしいけど、自分が気にしているほど
人って見ていないものなんだよね。
気にはなるけど、気にしていたらプールに行けません。

跡ぐらいどってことないさ〜
夏は焼けるもの〜
頑張って外を走って練習した証拠〜
気にしすぎるほうが自意識過剰さ〜
誰も見てない・誰も見てない〜

そう思ってプールへと行きました。 すると、

どうしたらそうやって焼けた?

と、水に入る前におっちゃんに捕まって聞かれましたよ、ワタクシ。
ぐっ・・・・ 誰も見てないわけないやんかー
早く水に入りたい・・・・・(T▽T)

今日 起こった出来事でした。 ふぅ・・

タグ:ダイエット
posted by なつ at 23:14| Comment(56) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

まるくび焼け


走っている時にみつけたムクゲ


めっちゃカッコ悪い焼け方をしたー。

今日は頑張って24キロ走った。
・・・・のは良かったけども、首にだけ日焼け止めを塗るのを忘れて
まるくび焼け (っていうのかな) をしてしまった。
騒ぐほどのことじゃないけど、むっちゃカッコ悪い〜・・・

明日はプールだ! と意気込んでいたけど、体がこんなにツギハギだらけじゃ
やっぱり乙女として気になるやん?(T▽T)

posted by なつ at 21:57| Comment(3) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

運動後のカキ氷

ジムで仲良くなったおっちゃんがカキ氷を食べに連れていってくれた♡
さすがおっちゃん、痩せていっているだけに太っ腹!
というのは冗談で。
おっちゃん ごちそうさまでした。 ペコリ。

筋トレ → 走って → エアロ → スパで汗さっぱり☆

の後のカキ氷だったので、んもぅ 美味しいったらありゃしない。
運動で消費したカロリーを一気に帳消ししちゃうかなぁ〜

でも、いくらなんでもカキ氷一個で今日流した汗が帳消しだなんて思えないので、
思わないでおこう。 ←ゴーイン。

着実に痩せていっているおっちゃんも言うように、
続けることが大事で時々はご褒美だって必要なのサ。

私の場合は少々ご褒美の頻度が多いように思うけども。
だから痩せないんだけども。  ('ω').....。

先日頂いたウィンナーとハムがたっくさん冷蔵庫に入っている。
お土産の和菓子も食べ切れないほどにあったりして。 
奈良漬や佃煮も頂いちゃって、ご飯がすすむんだよなぁ。

('ω')..........。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと遊び。
ココ をクリックするとこのブログに恐竜がやってくるよ。

Net disaster でいじりたいブログのURLを打ち込むだけネ^^
posted by なつ at 22:59| Comment(2) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

トレミルラン

ダイエット日記ならぬジム日記。

外を走る時間がなかったので本日はジムのトレミルでラン。(ニング)
トレミルは苦手で出来ることなら避けたいところだけど、
速度を落としての〜んびり走るとそれほど苦痛でもなく走れる。

根性のある人はトレミルを有効活用出来るのだけど、
わたしにゃ無理な相談ってものでして。

(5キロ走れば儲けもん) のつもりで走り始めたけど、
途中で気持ち良くなって10キロ走れた。
儲けまくりや〜 (ノ∀`*)ノ彡 アッハッハ




私のこのブログ、これからもダイエット日記ではなくなりそうだなぁ
目標としている体重の45キロになった時は、
最終形態として写真に撮ろうと思っているのだけど到達に時間がかかっているんだな。(-ω-;

その時はこのブログも終わりかな〜

posted by なつ at 21:53| Comment(3795) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

汗っかき

ジムのトレッドミルで走ると、間違って服を着たままシャワーを浴びた人になる。
分かりやすくいうと、私は汗っかきなのだ。

今日は走った後に筋トレをしようと思っていたけど、あまりもの汗の量に自分が怯んだ。

マシーンを使用した後は汗を拭くようにタオルが用意されてはあるものの、
汗を拭けば済むという程度ではなく、なんといっても全身はシャワーを浴びた後のよう。

運動をしてかく汗は良いと言われるけど、こんなに汗っかきじゃぁ・・・(ノω・、)
本人は恥ずかしいのだ。

女の人でそこまで汗をかく人を見た事がない
とまで言われたけど、私だって・・・・・私だって・・・・・
自分ほど汗をかく女の人を見たことがないー (T▽T)

汗をかかない人が羨ましいとまでは言わないけど、
運動をしても涼しい顔で汗をかかずにこなす人を見ると、なんだかキレイに見える。 (ノω・、) クスン

posted by なつ at 22:00| Comment(3) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

インアウトのバランス

セイヨウアジサイ

昨日は山を33キロ走ってきた→→亀ブログ
写真は走った後に行ったあじさい園でパチリと撮ったセイヨウアジサイ。
私はガクアジサイのほうが好き

走る前後の体重が1キロしか減らなかったので、
私にしては合格・合格♪
1キロ以上減った時は体がしんどいナリ。
汗をかいて体重を減らすなんて、甘っちょろいことを言っていられない。
出た分を摂らないと死んでしまう〜〜〜〜

昨日の夜はピザとビールを頂いちった。
走り終えた後は、食欲が一気に盛り返すのがなんだか有り難い。
食べる気力もない時のほうが、翌日の体の調子が悪いんだなぁ・・

お腹いっぱい食べたけど、今朝の体重は減ったままだった。 ウーン・・・
筋肉痛はあるけど体は元気だったので、5キロだけ走ってきた。
このまま減ったまま・・・・なんて、ないだろうな  チッ。




posted by なつ at 20:52| Comment(3) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ジムを満喫

まったく知り合いのいない今のジム。
そんな中で友達が出来た pp_01a.gif

彼女はダイエット目的でジムに通っているということだったけど、
私から見ると 何をおっしゃる! うさぎさん!!
と言いたいぐらいのナイスボデー。
人それぞれ色々な目的があって頑張っているんだなぁ・・・・
彼女とダイエットのことや、どのクラスが面白い等の話題でしばし盛り上がり、
最後は裸の付き合いをした。
脱いでもナイスボデー。

イントラさんに正しい筋トレマシンの使い方を
幾種類か質問した。
横ハラを鍛えるいいマシンを見つけたナリ。
モリモリになっちゃ困るので、軽い負荷で回数を多くしているけど
あんまり筋肉痛にもならないんだなぁ・・・・
こんなんでいいんやろか。
続けていたら変化が出てくるかもしれないナ、うん。

プールでは泳げる距離が少し伸びてきた。
あ〜〜 やっぱりジムって面白い〜 

posted by なつ at 20:59| Comment(2) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

筋肉量

四肢の筋肉量が測定できるという
スグレモノを使って体測定をしてきた。
今は家庭用体重計でもそういった物が出ているね。スゴイや。

走ると左脚のトラブルが多いので、左が極端に筋肉が足りていないかと思いきや、
そんなことはない、スグレモノが出した数字は 均衡 だった。
筋肉量が 35.6 というのも良いのか悪いのか、いまひとつわからない。ウーン。
質問すればよかったなぁ〜・・・・

どっちにしても、もう少し頑張りましょうという結果が出たので
また一ヵ月後に比較することを頭に置いて頑張らなきゃな〜
今日はハラ周りをメインに筋トレを頑張った☆

それにしてもこのスグレモノに不満が一つ。
身長を 153 で入力したら 標準より低い で評価された。
これでも精一杯成長したんだゾー。 ヽ(`Д´)ノ ウキー!!

posted by なつ at 21:09| Comment(1337) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ジム復活だ!

やった☆ pp_02a.gif
ジムに再度復活した〜〜〜〜〜〜

久しぶりに行ったけど、やっぱジムやね。
やっぱこの雰囲気やね☆
スタジオで汗を流すことが出来て、ホント気持ち良かった♪
というより、運動自体が久しぶり。
ジム復活するために頑張ったもんなぁ・・・・

今回は趣味のマラソンを存分に満喫できるように、
ジムのすぐ近くに走れる環境がある所を選んだ。
今日、早速スタジオで汗を流した後、ロードを走り、ジムに帰って
泳いで終了というメニューでやってきた。
きもひよかった〜 

エアロのクラスに入るつもりが、スタジオを間違えて
やったことも見た事もないジャズダンスに参加することに。pp_08.gif
それを知った瞬間、逃げ出そうかと思ったけどタコ踊りながらも
一回やってみるべ!と、思いなおし参加してみた。

いやーっ 
やってみるものです。
めっちゃおもろかった! pp_17a.gif
半分タコだけど、エアロビクスとはまた違った動きで
音楽にのってビシッと最後を締めくくれた時の爽快感といったら♪

お陰さまでその後のロードが
テンションモリモリだった。 pp_01a.gif 

9・10・11月に開催されるマラソン大会にもエントリーした。
夏に向けてダイエットというより、大会に向けてダイエットだ!

posted by なつ at 20:40| Comment(118) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

目指すは!

P1010202.JPG

50kgをきるまでも時間がかかったけど、
49kg台になってからもさっぱりと変動がなくなってきっちゃったな。
美容体重を目指す?! 標準で文句を言ったらダメ!
なんて声も聞かれたけど、マラソンをしていなかったら今で満足していたかもしれない。
価値観が違えば、目標とするところがおのずと変わってくるんじゃないじゃろか〜

上の写真は山道を走りに行った時のモノ。
キツかったけど楽しかったよ♪
posted by なつ at 22:11| Comment(2) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ご褒美はスコール



名前はわかんないけど、これも可愛らしい花だね^^


今日も走った、走った、10km。
6kmから脚が重くて・重くて歩きたいなと思いながらノロノロ走り。
まさしく亀やなー。

10km走った後に欲しい本があったので本屋さんまでひた走り。
乙女たるもの、汗まみれで書店に入るのは許されないので
手持ちのてぬぐいで汗をフキフキ。

平静を装いつつ、脚のストレッチは忘れない。
くるくる足首を回しつつお目当ての本を探すが見当たらず。
打ちひしがれて2km歩いて帰る。

続きを読む(長いので折りたたみ)
posted by なつ at 19:42| Comment(3) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

モチベーション維持作戦

走る時に、心拍数を測定するためのベルトを付けて走っている。
ゴム製のもので、胸に固定するのだ。
胸・・・・アンダーバストだな、正確には。

そのバンドが、少し前から緩くなってきた。
走っていて汗をかくと、おへその方へとズルズルとずれてくる。
今日、少しきつめに調節しなおして走った。

これは・・・・・もしや。

すこぉ〜〜〜〜〜しずつだけど、体に変化が出てきた? ワタクシ 

調子にのっちゃいけない、調子にのっちゃいけない。
(でも、うれひぃ pp_12a.gif

昨日宣言したとおり、今日は11km走ってきた。
よしよし、エライゾ、自分。
(自分で自分を褒め、モチベーション維持作戦の巻)


posted by なつ at 20:44| Comment(3) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

腹減り。



今日、山に走りに行って見つけた花。
花というよりも雑草として刈られそうな佇まいをしていたけど
和ませてくれたので感謝の意を込めて激写。
名前が分かんないんだよね。 

今日はちょっと長い距離を走った。
走り終えて、お疲れ乾杯を350mlのビールで交わし、
アテとして前回もいただいた無添加チャーシューをボイルして食べた。
超旨い。

その時はそれでお腹が満たされたので、しばらく時間をおいてから
うめぼしと都こんぶの一気食い。
走っている時に食べる予定だったけど、機会がなくて食べずじまいになってしまったので
急に食べたくなってムシャムシャと食べちった。
これまた、体が欲している時は超旨い。

その後更に時間をおき、お腹が空いたのでなんだか名前の思い出せない
栄養クッキーのようなものを一つパクつく。

そうしているうちに夜も更けて、只今23時25分。
どうしよう。 お腹が空いた。
でも こんな時間に食べちゃダメだ。

お腹が空いたら食べるという原始的な私でも、やっぱりこんな時間はダメだ。
我慢しよー。 (´・ω・`)
明日、体重が減ってるかな〜
今日の頑張りが明日じゃなくても一週間後に出てくると思って、我慢しよー。 

グーグーグーグーグー 

鳴ってます。

posted by なつ at 23:28| Comment(2) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

坂上で想うコト。

見下ろす街並み

坂道を1km挟んで12kmほど走った。
坂道ってきっついなー。
下りって楽だな〜 アタリマエ。

写真は昼間に撮影したもの。
夜に撮影しても見えないしね。
でも、昼間でも排気ガスだかなんだかで、遠くは霞んで見えないのが悲しい。

環境汚染、はんたーい! と言えるほどのことはしていないけど、
緑豊かなところを走り、草花の匂いや、木々の声や、鳥が奏でる自然の音楽を耳にすると
それがとても有り難く感じるのね。

そういったものに触れて初めて感謝するなんてダメダメもいいところだけど、
やっぱり自然破壊には反対だし、今ある環境を大切にしなければならないとは思う。

余談だけど、帰り道一人だけ違う方向に走っていき、慌てて止められた。
私が一人で山道を走るのは、いろんな意味で危険だと痛感。 ムー

にしても、今日の走りは疲れた。 ふーっ =3
最近、朝一体脂肪が23%を切ることが多くなってきた。
ええこっちゃ。


posted by なつ at 21:48| Comment(0) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ラン+チューリップ+BQ

チューリップ
はっ!
今日で4月も終わりだ!
今年も三分の一消化しちゃったか、早いのぅ。

三分の一消化日の今日は、晴天の中公園を走ってた。
BQを頂く前にちょいと走りたくなってムズムズしちゃったんだなー。
天気が良くてチューリップもシャキン!と背筋よく伸びて
自分を春を謳歌しているかのよう。

はなみずきやパンジー、ポピーなどなど目にも鮮やかで
少し視線を変えれば藤もお目見えだ。
っか〜〜〜〜!
こんな中を走るのは最高に気持ちいいッス!続きを読む
posted by なつ at 20:09| Comment(0) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ふくらはぎの太さ



今日のランニングで見つけた花。
小さくても一日でひょこっと顔を出す草花は
本当に可愛いんだよね。
これも走っていて良かったな〜と思える瞬間。

そろそろ暑くなってきたので、ジャージの丈の長いものから
少し短いものを着て走るようになってきた。
誰も見ちゃいないんだけど、脚の太さが気になるー。
続きを読む
posted by なつ at 20:49| Comment(0) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

好物のサッカーボール

サッカーボールチョコ

ボランティアに行った。
上写真の物を頂いた。

食べるサッカーボールだ。
もっと分かりやすく言うとサッカーボールチョコレィト。 ムヒハート

推定30個ほど頂いた。
ダイエット中といえど、食べ物を頂く機会がすごく多い。
しかも好物のポイントを前もって押えてくれるのが、、、、サンキュウです!!

感謝の気持ちでくれるので、ダイエットの方は自分でコントロールすればいいのだ。
それでいいのだー。
続きを読む
posted by なつ at 21:16| Comment(0) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ハム・ソーセージが好きです。

ハム・ソーセージ

ハム・ソーセージが好きです。
と言ったら、無添加で作っている方がこんなにも沢山くださった。上図。

ケーキヤロウ と同じで、家にあると気になって仕方がない存在。

今日は10km走ったけど、このソーセージをパクついたなら
カロリーはとんとんになるやろか。

........................... そうだpp_09.gif 

「無添加だから早く食べてくださいね。」

って、言われたんだった。

うーん。 仕方ないな〜pp_01.gif





posted by なつ at 16:35| ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

洋ナシは洋ナシなりに。

私は体脂肪23%のぽっちゃりさんだ。
17%の友達は筋トレ好きだったせいもあり、
無駄なたるみの見当たらない思わず抱きつきたくなるいい体をしていた。
抱きついたけど。
でも 体脂肪が少なすぎて体調を壊してしまった・・。

かたや12%の友達は小柄なせいもあるけども、
細すぎることもなく可愛らしい〜☆
女性で12%の脂肪しかないのに健康そのもの。
彼女も筋トレ好き・・・・・というほど好きではないけど
筋トレの必要性を語らせるとスゴイ。

ボクサーの友達は言わずもがな、体脂肪は一桁で半端じゃないスタミナを持っている。
抱きつくわけにはいかないけど、ちょっと触って遊ばせてもらった。ムキムキやー。続きを読む
posted by なつ at 19:15| ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

