2006年04月14日

とりあえずの言い訳

走ることが出来なかったので気持ちを奮起して
エアロバイクに乗ろう!!と思った。

けど、やめちった。

今 本調子ではないので、中途半端なことをするよりも
きちんと治してから出直そうと思ったんだな。

なーんて。
言い訳かもしれないけど。(笑続きを読む
posted by なつ at 21:02| ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ぎゃー。

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.7kg
体脂肪率:22.7%
BMI:21.7
ぎゃっ!!
ウエストが1cm増えてる!! 
なんかたるんでいるように思って久しぶりに測定してみたら・・・・・

いや〜〜〜〜〜〜 これはイヤだ〜〜〜〜
もう太るのはイヤだ〜〜〜〜pp_10a.gif

たかが1cmじゃないんだよね。
1cm細くなったら嬉しいように1cm増えただけでも
ぎゃーぎゃー騒ぐのは悪いことではないよね。

だからと言って騒げば減るものでもナシ。

気持ちがたるんでいる証拠だな〜。
腹筋やろ、もうちょっとガンバロ。

posted by なつ at 19:10| 普通普通| ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

激胃痛

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
体脂肪率:24.4%
BMI:21.9
胃・・・・・・炎に苦しめられた。 orz_01.gif
普段元気な分、病院で点滴なぞ打たれると
自分が大病人になったような錯覚に陥る。

走っている最中にはモリモリ食べられるのになー
走る前に変なものを食べると、走っている最中にとんでもない胃痛に見舞われる。はぅ
あと、食べてから最低でも90分は時間を空けないと激胃痛!!
激胃痛という言葉なんてないだろうけど、とにかく  痛いから。

食べられなかったから体重は減っているかと思いきや、
体重はおろか体脂肪まで増えてるし、なんじゃこりゃ〜 りゃ〜。 エコー

続きを読む
posted by なつ at 19:10| 不調不調| ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

女子用のアレ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.1kg
体脂肪率:23.4%
BMI:21.8
イテテテテ................
月モノがやってくるとやっぱりしんどいですな。

走るようになってから痛みはだいぶと軽減しているんだけど完全になくなるわけではなく、
貧血に拍車がかかるからこうった時は運動は自重している。

その点、男子はいいなぁ
生理はこないしマラソン大会で立ちションだってしちゃうし。
そういえば、ヨーロッパでは女子だって立ちションするんだそうだ。

なんでも女子用の “あてがう紙” というものがあって、
こぼれたりしないようにうまくあてがい、立ったままやっちゃうらしい。

これによって公衆トイレで待たされるということは少なくなったらしいけど、
これが日本に普及したところで立ちションが出来る勇気ある女子は果たしているのだろうか。

私は羨ましがってはいるけど、「では どうぞ立ちションを」と薦められたって乙女心というものが働く。
やっぱり・・・・やっぱり・・・・恥ずかしいやん。


posted by なつ at 22:59| 不調不調| ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

休んで爽快♪

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:23.2%
BMI:21.5
今日は 運動はしないぞ とはじめから決めてかかった一日だった。
運動しようかどうしようか迷っている時は、
結局運動をしなかった場合はどうしてだか自己嫌悪に陥ってしまう。
ストイックになっているわけでもないのに
なんだかなー............、自分ー。
そんなに頑張ったってしゃーないやんね。

運動をするにもメリハリをつけた方が自分にとっては◎

だから今日は 休んだぞーっ♪ という感じで
気分がイイ。 pp_01a.gif

ストレッチだけはやってから寝よ。




今 つけっぱなしのテレビで世界仰天ニュースが放送されている。
で、加藤大さんとあべこさんが四国八十八箇所を巡って
二人トータルで140kgを目指すという企画をやっている。

ほーっ・・・・・・。
走って回るなんて無理だろうか。

四国も興味があるけど、西国三十三箇所も興味がある私。
走らなくてもいいからいつかやりたいなぁ


posted by なつ at 20:55| 普通普通| ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ヤルぞぃ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.7kg
体脂肪率:23.1%
BMI:21.7
本日の運動はナシ。

なんというか。

刺激となる雑誌・ランナーズを読んで、相棒と一緒に走り、
いい汗を流して、美味しいご飯を食べたら、、、、、、、、

「また本腰入れて頑張ろう」
と、そう思った。

だから ヤルぞ。 (`・ω・)

以上。
posted by なつ at 12:00| 普通普通| ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

コツコツ筋トレ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.5kg
体脂肪率:23.3%
BMI:21.6
私は腕立て伏せが苦手。
10回もろくに出来ないからホント筋肉がないんだよな〜

それならそれで、腕立てを頑張ればいいのだろうけど
やっぱり筋トレの種類にも好き嫌いがある。............やんね?

私は腹筋は好きだけど腕立てはスキじゃない。
へなちょこを自覚しているから余計に好きになれないのかもしれないなぁ

そんな中で一つ気づいたことがある。
ジムを退会したので、二の腕も振袖状態になってもおかしくないと思っていた。
でもいまだに酷い振袖にはなっていない。
締まってもいないけど。(T▽T)

どうしてだろうなと思っていたら、やっと原因が分かった。
走ったら嫌でも腕を振るので、それが否応なしに筋トレになっていた。
ダンベルも何も持たずにただ振るだけなのに、40キロ走ったら筋肉痛になる。
私の鍛え方が足りないから筋肉痛にもなるのだけど。アセアセ

時々ダンベルを持って腕振り運動をしていたけど、
腕立て伏せが嫌いならせめてダンベル腕振りや、走る時に意識して
腕を振るのも小さいことではあるけど筋トレになるかもしれないな〜


posted by なつ at 12:00| 普通普通| ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

感動をありがとう

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.1kg
体脂肪率:23.2%
BMI:21.8
くつ今日の運動くつ
バランスボール筋トレ
ストレッチ



やっぱり走らない日のほうが食欲旺盛。
走ってもモリモリ食べるけども、以前は走った後はヘロヘロになって食べられなかったのを思うと、
今のほうが胃腸が強くなったということだと思うので嬉しいるんるん

トリノオリンピックが無事に終わったなぁ
アスリート達にパワーを貰い、影響を受ける私にとっては
オリンピックや世界選手権といった類のものは感動で涙を流すことも多い。

荒川選手の堂々たる演技にも感動したけど、トリノの地を踏んだ全ての選手達に
感謝したい気持ちがある。
と、同時に素晴らしいファイトを見せてくれてありがとう!!といったところだな^^
もちろん、日本の選手ばかりではなく諸外国の選手 皆々に。


posted by なつ at 22:00| 普通普通| Comment(344) | TrackBack(0) | ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ジャッジ☆

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.7kg
体脂肪率:23.2%
BMI:21.7
くつ今日の運動くつ
筋トレ・・・・・上半身中心でモロモロ。
ストレッチ



今日という日は私にとってジャッジが下される日。
2月20日までに50.5キロに!
なーんて目標を掲げておりました。

ここ一週間の平均体重を出してみると 50.8キロ 。。。。。。。。。。
ごじゅってん はちきろ。     達成ナラズ。

かまへん! かまへーん!! 
達成できていないけど努力はした。 だからこれでヨシ。
体脂肪だけを見ると少しずつ減っているし、ヨシとしよ。 ウン。続きを読む?
posted by なつ at 18:32| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

Mサイズのみお買い上げ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.7kg
体脂肪率:23.5%
BMI:21.7
くつ今日の運動くつ
筋トレ・・・・・上半身中心でモロモロ。
ストレッチ



以前、運動着は少し小さめを購入したほうがいいという記事を書いた覚えがある。
今回 初のフルマラソンを華々しくデビューするべく、新しいウェアを買うことにした。
走るのは遅いのだけど、格好だけはいっちょまえを気取りたいのだ。
乙女だし。 気持ちだけは。  ぽっ。

テレビ中継で見るような選手達が着ている ランパンランシャツ は
さすがに恐れ多くてビギナーな私には着れない。
普通の可愛いやつが欲しいのね、可愛いやつ。

上下お揃いを手にし、早速試着してみる。
上は M サイズで腕の振りにも問題なさそうだし即決まり☆
下は L サイズしか置いてなかった・・・・けど、とりあえず試着。

ゎー。 パンツの中で身体が泳いでいますよ。
パンツってパンツね、ランニングパンツ。 =ランパン。
クルクル回るパンツに感動はするものの、これじゃ買えない。

泣く泣く諦め上着だけは購入し、他の店を何件かまわってみたけどいいものがないのよね。
仕方がないので、下に着るものは持ち合わせですませることにした。
私の華々しいデビュー戦が。 ブツブツブツ・・・・・・

でも、今まではサイズが小さくて着ることが出来ない・買うこともない、
はたまたそういったお店に足を運ぶのさえ気恥ずかしかったのに、今回は初めてその逆を味わったよ。
運動着ではあるけども。
初めて9号を着ることができた時の半分ぐらい嬉しかったな♪pp_01a.gif



posted by なつ at 23:23| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

LIVE運動

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.5kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.0
いーやっほぅ!
aiko の LIVE に行って来た〜〜〜るんるん

aiko の歌声に合わせてリズムを取る時に、小刻みの屈伸運動を繰り返しするので
筋肉痛ではないけど、足に若干違和感あり。

両手を少々上に上げて手拍子を繰り返すので、腕にバリバリの筋肉痛あり。

(ノ∀`*) あー 楽しかった♪

aiko が (色々辛いことはあるけどそれはaikoも一緒だし、みんな頑張ろうね^^) 
というような事を言っていた。
今回でaikoのライブに出向いたのは2回目だったけど、必ずメッセージが入っているんだよね。
うまい言葉は見つからなかったとしても、一生懸命伝えようとしているだけでも十分に心に響いてくる。

いいライブやったなぁ ^^
aikoーっ! ありがとーうっ♪



posted by なつ at 23:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

無気力

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.3kg
体脂肪率:23.7%
BMI:21.9
くつ今日の運動くつ
筋トレ(上半身のみ)
ストレッチ



ちょーっと弱音になっちゃうけど、今日の体はなんか変だった。
だるくてだるくて、何をしてもぼんやりしてた。
顔文字であらわすとしたらコレ。 (=〇ω〇)。。。。。ポケターン

お酒も飲んでないし、肝臓も腎臓も今は元気なはずなんだけどなぁ
関節の動きを良くするために飲んだサプリが悪かったのかなぁ
うーっ わからん。

走りに行くのもだるくて、時間はあったにもかかわらず走らなかった。
弱いなぁ 精神面が。
相田 みつをさんの やれなかった やらなかった どっちかな
という言葉で言うと完璧に後者のほうだな。

明日になったらモチベーションがアップ出来るように、自分でもっていこ。
ファイオー ファイオー ファイオーゥ・・・・・・・・
ダメだ。 今はそんな気分じゃないや。 (=〇ω〇) ポー



posted by なつ at 21:30| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

体重↑体脂肪↓

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:23.4%
BMI:22.0
本日は ストレッチ + マッサージ のみ



最近は体重 体脂肪 が多いなぁ・・・・
きちんと脂肪は減ってる?ということだよなぁ・・・・・

月の半分ぐらいは筋肉痛があるんだ、私。
主に足にだけど、それでも筋肉量は29〜30しかない。
体重が減らないのは筋肉のせいでもあるのかなと思うけど、
いやぁ〜・・・・・ それは自分の都合のいいように考えているだけのような(アセ

でも今日はラーメンも食べちゃった。 (。-人-。) ゴチ
週末は相棒もいるし、なかなかダイエットも難しいな。



posted by なつ at 22:30| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

大会で貰ったエネルギー

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.7kg
体脂肪率:23.4%
BMI:22.1
昨日は大阪国際女子マラソンを観戦しに行った。
いやぁ〜・・・・・ すっごいエネルギーを貰ったよ。
その時の感動はちょっとシリアスにココに書いといた。
やっぱり記憶は薄れていくものだからね、どこかに記録として残しとかないと。

で、選手達が帰ってくる合間にその辺に売ってあった
インスタントラーメンを食べた。
焼きそばも食べたー。
あんまんまで食べちゃったよー。

皆 頑張って走っている間に何やってんだー。
ダイエットする気あるんかいな、自分。

今日は体重は増えたけど体脂肪はまぁまぁ。
なにが まぁまぁ なのか分からないけど、ベラぼうに増えていないので良しとしょ。

って、こんなんじゃダメだ。
昨日の大会で走っていたあの選手達を思い起こして
自分も頑張らねば!


posted by なつ at 23:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

たいやきくん

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
体脂肪率:24.0%
BMI:21.9
あら。
期待していたぐらいの体重減がなかった。

ま いっか♪
ダイエットなんて毎日の積み重ねだしな。♪

昨日は好物のパンと一緒に 日本一のたいやき を食べた。
日本一のたいやき というたいやきがあるんだよ。
全国で 日本一のたいやき が売られているとは思うけど
騙されたと思って買ってみたらハマった。  
もう数年前の話。

へへ。
食べるのが大好きなダイエッターだからしゃーないね。続きを読む
posted by なつ at 22:30| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

目覚めの激痛

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.5kg
体脂肪率:23.1%
BMI:22.0
朝 起床時思い切りのびをした。
上からと下からと思いっきり引っ張られているような感じで。

つま先を グッ っと伸ばしきった時、

続きを読む
posted by なつ at 23:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

お正月食い

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.0
お正月は食べたなぁ・・・・ (´・ω・`)
ある程度動いたら急には太らないだろうから機会があるごとに
動き回っていた。

続きを読む
posted by なつ at 19:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

満足じゃ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.7kg
体脂肪率:24.6%
BMI:22.1
ぷりっぷりの極デカエビフライを食べた。pp_05.gif
しかもタルタルソースをつけて。
大人になっても年をとってもエビフライだけは譲れない。

お腹が満たされた後は映画を観に行った☆
キングコングね。
ありえないストーリーにいちいち体をびくつかせスクリーンに見入る私。
ちょっと可哀想で最後には涙を流し。 ホロリ。

食べ物にしろ映画にしろ満足じゃ 

今日はストレッチだけして寝よ。
明日はまた一段と寒くなりそうだけど、根性出して走りにいくとするかな。



posted by なつ at 23:30| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>運動−日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

