2006年09月25日

お知らせ

コチラのブログはしばらくの間更新をお休みします。
と、言いましても10月なかばには復活予定です。

その間、もう一つの亀ブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/funrun/)は細々と更新する予定です。
ランニング中心のブログではありますが、よろしければ覗いてみてくださいね。

あっ!…‥っと、最後に言うのもおかしいのですが、近況報告を一つ。イヤ、二つ。

一週間ほど田舎で過ごし、食物が美味しすぎてモリモリ食べた結果、体重増↑です。さすが食欲の秋。(´∀`*)あっはっは。値段の高い豪華な食物もそりゃ美味しいのですが、田舎料理ってなまた格別なものでやんして。

あと、10月1日はマラソン大会で45キロを走ってきます。今は練習としてぜーんぜん走っていません。(´∀`*)あっはっは。完走を目標に楽しんできたいと思います☆

ということで、私にとっての秋は食・スポーツの秋となりそうです。皆さんにとっての秋は何の秋となりそうですか〜☆
posted by なつ at 20:12| Comment(0) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

日焼け。

日焼けをしてすっかりツギハギだらけになった私の身体。

足首から下が真っ白なのはもちろん、
足にテーピングをして走っていたので
通常人には理解できないような日焼けの跡がついています。

水着になるとモロわかり。
恥ずかしいけど、自分が気にしているほど
人って見ていないものなんだよね。
気にはなるけど、気にしていたらプールに行けません。

跡ぐらいどってことないさ〜
夏は焼けるもの〜
頑張って外を走って練習した証拠〜
気にしすぎるほうが自意識過剰さ〜
誰も見てない・誰も見てない〜

そう思ってプールへと行きました。 すると、

どうしたらそうやって焼けた?

と、水に入る前におっちゃんに捕まって聞かれましたよ、ワタクシ。
ぐっ・・・・ 誰も見てないわけないやんかー
早く水に入りたい・・・・・(T▽T)

今日 起こった出来事でした。 ふぅ・・

タグ:ダイエット
posted by なつ at 23:14| Comment(56) | ダイエット>運動+日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

熊よけの鈴



マラソン大会でもらった 熊よけの鈴

完走しました、44キロ^^
距離もさることながら、コース設定も面白いものとなっており、
熊よけの鈴を渡すような山中を走る大会です。

でも・・・・・
走っていて熊に出くわしたら逃げりゃいいってもんじゃないだろうなぁ
というより、出会ったが最後? (||▽||) ・・・・

幸い熊に出くわすことはなく、目に飛び込んでくるのは仮装して走るランナー達や応援してくれる地元のじいちゃん・ばあちゃんの姿ばかりでした^^

大会前日に久方ぶりにビールをいただき、走り終えた後は但馬牛とビールをもいっちょ頂きました。 
一生懸命走り、完走した喜びにひたりながら飲むビールは
チョ、チョ、チョ、チョ、超美味〜(゚∀゚)〜い☆

走っている最中もコーラやらカルピスやら果物類やらおはぎやら・・・
食べたものを全てあげるほうが難しいぐらいに食べまくりだった大会ですが、体重がガコンと落ちました。

面白いですね〜 身体って。

昨日ぐらいまで筋肉痛があってプールで歩いたりしていましたが、今日あたりから普通の身体になってきました。
なのでダイエットも意識した走り再開です。

やっぱり大会に出ると思うのが 私はぽっちゃり だということ。
自分の身体は重々分かっているうえで言っちゃうけども、
同じようにぽっちゃりさんでもむっちゃ頑張ってる人がいました☆
偉いなぁ 本当に。
こんなことを言うこと自体が失礼なんだけども、偉いなぁと思った。

男女でチームを作って、走る前に円陣を組んで☆^^
シリアスに頑張るだけじゃないから、
道中ずっとおしゃべりをしながら走っていた模様♪
結果44キロを完走していたけど、本当に良かったね!お疲れちゃん!
(と、声を掛けてやりたい)

たぶん、私と同じでここ数日は筋肉痛に泣かされているかもな〜。
ぷぷぷぷ (='▽')

さーて、まだまだマラソン大会のシーズンは始まったばかり☆
快適に走れるようになるために、頑張って余分な肉を落とすどー。

posted by なつ at 21:04| Comment(2) | 日常>マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

不味い桃



相棒は桃が好きなんですわ。
シタタカな私は相棒に喜んでもらおうと美味しそうな桃を買いました。(二個入り)

仲良く二人でパクついた桃のマズイこと・マズイこと。(笑)


ヤツ 「桃を選ぶのが下手なんじゃー」 m9っ`Д´)

なつ 「押えて凹ませて買ってないもーん!」 ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 


という、やり取りをしながら二人でマズイ桃を食べました。
そして一つだけ食し、残り一つは常温で熟れさせることにしました。

今日何気に桃に目をやると皮に皺が寄っているではありませんか。
もう、この桃はマズイままで美味しくなるなんてことはないかも・・・。
シタタカな私は美味しくないと分かっている桃を相棒に食べさせることもないと思い自分が食べることにしました。

皮を剥いてリンゴのようにかじりついてみよう。
豪快な食べ方やな〜
不味さを覚悟してかじりついてみると、いやいや、甘くて旨いじゃないのさ。

相棒のことなんかスッカリ忘れてまるごと食べちゃった。
写真を撮る頭はあったというのに。
まっ いいや♪

生桃 半分のカロリーを調べてみると50キロカロリーということだった。
ということは、100キロカロリーの間食になるのかな。
こういう間食なら、私の考えるダイエットでは大歓迎だ。

posted by なつ at 20:55| Comment(2) | ダイエット>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ロデオボーイを試してみた

今まで変な機械だな〜と遠巻きに眺めていたマシーンが ロデオボーイ というシロモノだということを知りました。
早い話しがロデオボーイ自体に全く興味がなかったというわけですな。

初めて試してみましたが、率直な感想がどこがいいのかわからない・・・

なんでも乗馬の要領で動くので、ありとあらゆる筋肉を使うことが出来るそうな。
早速試してみると、おぉ・・・・揺れる、揺れる。
でも、ロデオボーイがいくら頑張っても私のお腹は硬くもなんともなっておらず、太ももも力を入れずとも安定して乗っていることが出来ますよってに。
速度はMAXでも問題ナシ。
15分乗ってみましたが、時間が経てば経つほど慣れてきてしまって100円を入れれば動く遊具に乗っているような気がしてきました。

確かに、前に揺れる時だけ一瞬お腹が硬くなるかなぁ・・・・・
それも微妙すぎてよく分からない。
これでダイエットになったら楽なもんだよなぁ・・・・

あと、骨盤を正常な位置に戻してくれるようなことも説明書きにありました。
乗り終えた後に私の左右の膝の位置を見比べてみると、左が下にずれているので一回乗っただけでは矯正されないということかな。

と。
モニターでもなんでもない私がイチ使用者として語ってみました。
(しかも一回試しただけなのに)

特別な理由がある人は取り掛かりとしてロデオボーイを試してみるのもいいかもしれませんね☆
私は時間つぶしの時にでも使おうかな。

乗るだけで筋トレ効果を期待したい! というなら、そりゃバランスボールかな。
ぷよぷよコロコロ転がるボールと格闘しながら遊ぶだけでも、結構な筋肉を使いまっせー。
そう言いながらも最近の私はジムでばっかり筋トレをしているけども

posted by なつ at 19:41| Comment(4) | ダイエット>運動ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

